パイレーツ・サマー2019 in ディズニーシー@ちょい旅雑記

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

メットライフドームの球場紹介(観戦レビュー)を書いてみました。

よかったら参考にしてみてくださいね!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スポンサーリンク

こんにちわ。友翔です。m( _ _)m

2年ぶりにディズニーシー行ってきたああああ!!(≧∇≦)b

普段そんなにディズニーに行きたいとは思わないんですが、夏のこの時期だけはどうしても行きたい衝動に駆られます。

それは何故か!?

そう、水を大量に使ったイベントが開催されるからでっす!!m9っ`Д´ )ビシッ

あれ、楽しいんですよね~。これぞ夏のイベント!!って感じがたまらんのですよ。

今年は「パイレーツ・サマーバトル “ゲット・ウェット”」がディズニーシーで開催されている模様。

水のかけ方も半端ないってことなんで、今年は久しぶりに参戦してみよーー!!ってことになりました。


はい、やってまいりました。ディズニーシー!!☆-(ノ´∀`)人(´∀`*)ノイエーイ

公式サイトなどに詳しく掲載されていますが、一応ざっくりと「パイレーツ・サマーバトル “ゲット・ウェット”」のご紹介。

上演は1日3回( 9:20 / 11:50 /14:50)

上演1回目は抽選なし。観戦エリアは先着順。

上演2回目と3回目はショー観戦の際に抽選エリアあり。

抽選方法は以下の2種類。

 1)スマホアプリ

 2)ビリエッテリーアでの抽選

※抽選は1日1グループにつき、1回のみ抽選可能。

抽選エリアは以下の通り。

左:リドアイル

中央:ピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)

右:ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前

引用元:公式サイト

上演1回目はずぶ濡れエリアも抽選なしの先着順です。

この3箇所は人気エリアなので、ディズニーシーの開場と同時に場所取りが始まりますが、もしいいポジションがゲット出来そうであれば、初回上演から参戦するのもありかもしれませんね。

気になる各エリアでの水濡れ具合はこんな感じらしいですよ。

引用元:公式サイト

とにかく場所によっては水のかかる量が半端ないとのことなで、ショーに参加される方は以下の用意をして行ったほうがいいです。マジで!!

・カバンなどをいれる大きめの袋
・着替え
・カッパ
・タオル

以下、禁止事項および、諸注意。

・鑑賞は原則立見になります。
・レジャーシートやお荷物等を広げて場所取りは控えること。
・傘の使用、肩ぐるま、裸足になることはダメ。
・水のかかり具合は、風の強さや向きによって変わります。
・水着などでのご鑑賞はできません。
・パーク内のレストルームおよび、多機能レストルームを使用しての着替えはダメ。

・一部エリアでは大量の水がかかります。ベビーカーや手荷物、カメラ・ビデオ・携帯電話など精密機器は特にご注意ください。
・ポンチョ、レインコート等の着用をおすすめします。

特にイベント後のレストルーム(トイレ)での着替えは、キャストの方に注意されますので常識の範囲内で行動していただければと思いますm( _ _)m


パイレーツ・サマーバトル “ゲット・ウェット”

1回目の上演は元から参戦する予定がなかったのでスルー。

2回目は下図の黄色い丸の辺りで参戦。

キャストのお兄さんに話を聞いてみたら「海賊の気分次第ではここでも結構水浴びできますよ」とのことなので、とりあえず様子見ってことで適当な場所を確保。(下図の黄色い丸の場所)

この辺りは前列付近に陣取った人たちは、海賊たちにバッシャバッシャと水を掛けてましたが、後ろの方に陣取った我々のところまではほとんど水が飛んでこなかった(ノД`)シクシク

若干上着が濡れた程度で、ガッツリ水浴びたぜぇぇぇ!!って感じじゃーなかった。

ぶっちゃけ全然物足りないですよ。もっとザッパーーっとщ(゚д゚щ)カモーン

感想としては、この辺だと海賊たち数人がバケツのみで水撒きしてるから遠くまで水がこない(届かない)感じですね。

その様子を見てたうちの嫁さんが、「あんなワイルドな出で立ちしてる割には水の撒き方が全然ワイルドじゃないよねw」と言ってました(_ _;)

リベンジを兼ねた3回目は、青い丸の辺りで参戦。

一応念の為にキャストのお兄さんに聞いてみたところ「ここは結構水が掛かりますんで覚悟しておいてくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ」とのこと。

いざ開幕してみると、バッシャバッシャっと水浴びすることはできないけど、海賊のホース散水が見事に降り注ぐので全身それなりにずぶ濡れ状態になることができました(≧∇≦)b

周りにいた人たちと協力して、海賊に水かけろアピールしたのもよかったのかもw

実際にイベントに参加してみた感想。(あくまでも主観です。参考になればいいなーって感じで書いてます。)

抽選エリアはこれでもか!!ってぐらいに大量の水がかかりますので、イベントを思う存分楽しみたい人は是が非でも抽選をくぐり抜けてください(ノ゚Д゚) ※着替え・水濡れ対策必須です!!

3度目の参戦時、抽選エリアがすぐ横だったんですが、半端ない量の水が降り注いでましたw

抽選に外れてしまった場合、緑エリアがキープできればいいですが、出遅れ等でキープ出来なかった場合、抽選エリア付近後方を狙ってみるといいかもしれません。

前述しましたが、この付近は海上から海賊船の砲台による散水や、海賊によるホースによる散水があるので、結構後方にいても水が飛んできます。(風向きに影響されるので確実ではありませんが。。。)

ミッキー広場の場合、抽選エリアの真後ろだと海賊たちが水撒きをする場所から距離が離れているので、若干横目の場所付近をキープするといいかな?って気がします。

また、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前も抽選エリア後方は、結構水が掛かってそうな感じに見えました。(そのエリア付近で参戦していないので、確かなことはわかりませんが、傍から見ていて海賊船からの散水が風に乗って後方エリアまで届いていたように見えましたよ)


ここからはディズニーシーでパシャってきた写真をつらつらとペタっていきまーーす。

・ケープコッド・クックオフ付近

朝早くに自宅を出発したので、朝食も兼ねて「ケープコッド・クックオフ」へ。

ホントはショーを見ながらご飯食べたかったんですが、団体客で貸し切り状態?でした(ノД`)シクシク

・アラビアンコースト

今回もう一つのメインとして、この「アラビアンコースト」の写真を撮る!! そしてアラジン(主にジーニー!!)をおもっきし堪能する!!ってのが私の目的でした。

実はアラジン好きなんす。特にジーニーが大好きなんす( ゚д゚ )クワッ!!

それにアラジンの世界観も好きなんで、いっぱい写真撮りまくってやりましたよ(≧∇≦)b

まずは日中に撮った写真(≧∇≦)b

今回アラビアンコースト内のアトラクションは全制覇したんですが、遊ぶことに夢中でまともに写真撮ったのが「ジャスミンのフライングカーペット」のみでした(-_-;)

夜ご飯はここ!!「カスバ・フードコード」でいただきました。

ここも一度入ってみたかったとこーー。

ちなみに、妻と娘2人は「チキンカリー(甘口)」、私は「コンビカリー・タンドーリチキン添え(中辛ビーフ&甘口シュリンプ)」を注文しました。

甘口カリーの中に入ってるシュリンプが、プリプリしててちょっとビックリしましたw

中辛カリーは思いの外スパイシーでまた違った味が楽しめてよかったです。

タンドーリチキンもボリューミーで、この一皿でお腹いっぱいになりました(≧∇≦)b

最後は夜景の写真(≧∇≦)b

結局シンドバット以外のアトラクションは全部2回ずつ乗ったなぁーw

「マジックランプシアター」始めて見たけど面白かった。

2回目は正直どーかなーって思ったけど、演者さんがいい感じでセリフの言い回しとか変えていたので、フツーに楽しめましたよ。

なにはともあれ、ずっとここの景色を写真に撮りたくて、やっと今回念願叶ってめっちゃ嬉しかった~♪

・アメリカンウォーターフロント

絶叫系が全員苦手な我が家。必然的にこのエリアは「トイストーリー」がメインになりますw

ただ、「タワー・オブ・テラー」やその周辺の景観は好きなので、当然写真をパシャります。

でも今回、スマホでFPを手軽にゲット出来たので一安心。てか、思ってたよりも早い時間に取れたんで、ちょっとビックリですわ。もっと早くこのシステム導入してほしかった。

なのでちょっとここらで一休み。

う~~~ん。見事にアイスがボケボケや(_ _;)

でもって、こちらは妻&娘たちのお目当て「トイ・ストーリー・マニア!」です。

やっぱりここはいつ来ても混んでますね~。

「トイ・ストーリー・マニア!」の内観。

そして夜景。

このエリアは夜でも電飾が綺羅びやかで、日中とはまた違った楽しみ方が出来ますね。

ここの夜の景観も好きなんですよね~(≧∇≦)b

今回このエリアにある2つの乗り物にも乗ってみました。

◆エレクトリックレールウェイ

[アメリカンウォーターフロント < – > ポートディスカバリー]間を結ぶ電動式トロリー。

車窓からの風景をちょっとだけ。

◆トランジットスチーマーライン

[アメリカンウォーターフロント < – > ロストリバーデルタ]を結ぶ蒸気船。

これ、前から乗ってみたくて今回やっと乗ることができました。

海上から眺める景観は、これに乗らないと見ることができないのでとてもよかったです。

・ポートディスカバリー

「ニモ&フレンズ・シーライダー」がめっちゃ楽しいのo(≧∇≦)o

長女がそういうので行ってみるしかないでしょ!!

楽しかったo(≧∇≦)o

楽しかったんで2回も乗っちゃいましたw 結構やみつきになるかも。

映像の迫力もスゴいし、これは定番になるかもだな~( ̄ー ̄)ニヤリ

・色々な風景

かなり長くなりましたが。。。(_ _;)

最後にディスニーシーで撮った色々な風景の写真を載せてみます。

個人所有のぬいぐるみを並べて飾っている方がいました。

みんな写真を撮ってたので私も便乗させてもらいましたw

久々に来たけど、楽しかったーーー(≧∇≦)b

やっぱり夏のイベントは最高だね!!

次はディズニーのクリスマスの時期に来たいかなぁーー。

実はジーニーと同じくらいゼロも好きだったりします。

妻に最初このことを言ったら「ディズニーあまり好きじゃないってわりには、なんでゼロ知ってるのw」って笑われた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ディズニーキャラ?で最初に好きになったキャラなんだからいいじゃん。

別にいいじゃんね~。かわいいじゃん。なんか見てると癒やされるじゃん。

グッズ次第では今年のクリスマスイベント始まったら参戦する。。。かも?w

最後はこの写真で〆。

ー おしまい ー