Lion’s Festivals 2019 ユニフォーム発表イベント@2019.05.06

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

メットライフドームの球場紹介(観戦レビュー)を書いてみました。

よかったら参考にしてみてくださいね!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スポンサーリンク

こんにちわ。友翔です。m( _ _)m

前回、2019.05.06の観戦記をアップしましたが、実はその日の試合終了後。

フィールド内で「Lion’s Festivals 2019 ユニフォーム発表イベント」が予定されてました。

なので試合は絶対に勝てよおおお!!って思ってたんですが。。。

ホントにライオンズちゃんって試合後にイベントある日は結構な確率で負けますよね。(-_-;)

この日もなんとなーーくそんな予感してましたが、勝ってくれるだろうと淡い期待も持ってましたよ。でもね、やっぱり負けやがりましたわ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

それでもイベントはやるってことに変わりはないので、気持ち切り替えてイベント楽しみましょう!!

試合終了後、フィールドが開放され、いつものようにバックスクリーン下付近(あっきーの守備位置辺りだね)に特設ステージが登場。

なんとかステージ正面ぐらいの位置をキープすることに成功。(≧∇≦)/

イベントが始まるまでの間、その日撮った写真を見返しながら時間つぶしてると。。。

リスケさんが登場!!

イベント進行はもちろんこの方ですよねー。

さあ、いよいよユニフォーム発表のはじまりはじまり~☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

まず最初にオーロラビジョンに今回のユニフォームコンセプトを紹介映像が映し出され、今年のコンセプトも発表されました。

今回披露されたユニホームは「Lion’s Pride」がテーマ。
伝統のライオンズブルーを基調に、チームの象徴である「ライオン」を融合。
胸元のライオンロゴは、ライオンのたてがみをイメージしたゴールドを配置し、チームとファンが一つになって戦う姿をライオンの群れになぞらえ、頭文字の“L”を躍動感あるデザインで柄として採用。

とのことです。

そしていよいよユニフォーム発表の瞬間。

だれがユニフォーム着て登場するのかなーー。((o(´∀`)o))ワクワク

( ノ゚д゚)ノオオォ!!

今年は「トノ&ネコさん」コンビでしたー(≧∇≦)b

でもね。。。なんで二人してそんなにテンション低いねん。(^_^;)

いや、わかるよ。

君たち二人の成績見ればさ。

この日だって散々な結果だったしね。

こっち(ファン)だって正直思ったよ。

「なんで今日に限って君たち二人やねん」って。(-_-;)

ホントは嬉しいんだよ。

ひょっとしたら源ちゃんも来てくれるかなーとか少しは思ってたりもしましたよ。

でもね、あなた達が来てくれてホントに嬉しいんだよ。

だからさ、あからさまにどんよりした空気纏って登場するのはやめよーかw

せめてもう少し楽しそうにしようよー。

てな感じでスタートした今年のユニフォーム発表会。

お互いのユニフォーム姿はどうか?など、和やかな?雰囲気でイベントはスタート。

水色を基調とした明るい色合いで、涼しげな印象がするのでいい感じだと思います。

今年はこのユニをみんなで着て、真夏のメラドを少しでも清涼感に満ちた空間にできればいいなーって思いもあったりする。。。のかな?(_ _;)

今年のユニフォーム名称も発表されました。

「令王<レオ>ユニフォーム」

「令和」と「レオ」をかけた感じですね。

ネコさんに元号発表会見の時のような額縁が渡され、その中には穂高さん(書道八段)によって書かれた「令王」の文字が!!( ゚д゚ )クワッ!!

「ユニフォーム名称」の発表も一段落し、イベントも終盤へ。

リスケさんが壇上の二人に「夏のイベントに向けて今後の意気込みをどうぞ!!」ですって。Σ(゚Д゚)

ネコさん「このユニフォームを着て、試合に出られるように精一杯頑張ります。」

トノ「金子さんより僕の方が頑張らないとちょっと危ういので。。。
夏までには、このユニフォームを着る頃までには、もっと調子を上げて
チームの勝利に貢献したいと思います。」

まあ、そだよねぇーー。

そんな感じのことしか言えないよねぇーーー。

(´;ω;`)ブワッ

今はこんな感じだけど、フェスティバル始まる頃には二人とも復調してるはずだから大丈夫だよ!!

だからほら!! ビミョー笑顔を浮かべるんじゃありません!!!

最後にフォトセッションでイベントは終了。

去年で「地平を駆ける獅子を見た」をテーマにした三部作が終わったので、どんな感じのユニフォームになるのか若干の不安もありましたが、個人的には爽やかな感じのデザインなんでありかなーと思います。

でも、うちの獅子女たちには残念ながら不評でした。(-_-;)

あの鬣?(たてがみ)をイメージした模様が気に入らなかったみたいです。

どうやらサードユニのデザインがお気に入りなので、そっちがあれば他のユニは興味なし!!ですって。

確かにサードユニはカッコええもんなー。(゚д゚)(。_。)ウンウン

うーーん。。。今年はユニ配布日の試合観戦は見送りかな?


最後にイベント中の写真を一挙公開!!(≧∇≦)b

ネコ祭り開催だあああ!!

トノもちゃんといるよーーw

スポンサーリンク

◇◆◇◆◇◆◇◆ おまけ ◇◆◇◆◇◆

7月19日から始まった「Lion’s Festivals 2019」。

ユニフォーム発表会の時はどん底だった二人も、今や絶好調って感じ(≧∇≦)b

よかった。ホントによかったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

二人がこのユニフォーム着て試合で活躍してくれるの楽しみにしてますよー!!

ちなみに、友翔家ですがユニ配布日のチケット購入は見送り。

その代わりに法被を(σ゚∀゚)σゲッツ!!しました。

法被カッコええやん!!って悦に浸っていたところ、普段野球に興味がない地元の友達から、チケットもらった試合観に行こうぜ!!とお誘いが∑(・Д・ノ)ノ

しかもその日が令王ユニ配布日(7/21)という奇跡w

友翔家、見事に令王ユニ2枚ゲットできましたー \(^o^)/

写真はうちの娘(次女)と、友達のところの娘さん。

こう見えて同い年の同級生w

友よ、ありがとう!!

最後はこの二人で〆(≧∇≦)b

ー おしまい ー

スポンサーリンク