◆ スキマ時間でお小遣い稼ぎ♪ ◆
◆ スキマ時間でお小遣い稼ぎ♪ ◆ アンケートモニター登録

ライオンズ観戦Blog@2019.04.14

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

メットライフドームの球場紹介(観戦レビュー)を書いてみました。

よかったら参考にしてみてくださいね!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スポンサーリンク

こんにちわ。友翔です。m( _ _)m

やっと野球観戦のブログ書ける(-_-;)

そして令和初のブログ投稿w

ノーザンホースパークの記事を思いのほかガッツリ書きすぎたの原因なんですけどね。

先月観戦分の写真整理もあらかた目途がついたんで、この辺でまた野球観戦記を始めようと思ってます。

4月、5月でそれなりに現地観戦に行っていたので、順次時間見つけてアップできたらいいな~と思ってます。

あと5試合分あるし、今月末までは観戦予定もないので、それまでには。。。(-_-;)

相変わらず写真ペタペタ張り付けるだけのブログですが、よかったら今後もお付き合いいただけると嬉しいです。<( _ _)>


観戦日&試合結果

観戦日:2019/04/14

対戦相手:vs オリックス

観戦場所:3塁側 内野C指定

試合結果:L 11 – 3 B

試合短評:

今日の先発は今季3試合目となる高橋こーな。

初回にいきなり高橋正にソロホームランを浴びて先制を許すも、最少失点でなんとか切り抜ける。
続く2回、栗中コンビの連続ヒットでチャンスを作ると、今日先発スタメンで出場した永江さんが根性のヘッスラでゲッツーを阻止。その間に3塁ランナー生還で同点へ。
その後5回表までは膠着状態が続きますが、5回裏から3イニングで10点を叩き出し、去年の山賊打線を彷彿させる攻撃でオリックス投手陣を撃破。
投げてはこーなが6回に本日2本目となる高橋正から2ランホームランを浴びたが、6回3失点で降板。7回以降、リリーフ陣が無失点リレーで大勝勝ち。


はい、観戦記いきまーす。

この試合、今季から新調されたサードユニフォームの配布日ということもあり、お客さんの数が半端なかったっす。

自分用のサードユニは友哉仕様で購入済みでしたが、娘2人がこのユニをご所望だったので、次女を連れて参戦。次回観戦予定の日に圧着すると決めていたので今日はパス。ユニ貰ってそのまま観戦席へ。

でもって私はカメラの準備して、ベンチ上のポジションキープw

とりあえず近くに豊田さんがいたのでパシャリ。

ライオンズの選手は当分出てくることないんで、今日の対戦相手であるオリックスの練習風景をボケーっと眺めつつ数枚の写真をパシャリ。

オリックスの打撃練習も終わり、ライオンズの選手がベンチ前に登場。セカンドアップ開始です。今日は選手もサードユニ。このユニ姿を写真に撮りたかったんすよね~( ´艸`)

この日のスタメン発表動画でーーす。

続いて写真いきまーーす!!

・秋山翔吾

いつもベンチから最初に顔を出してくれるのがあっきーですね。3塁側だとどーしてもベンチ上からになるから斜め上のアングルが多くなっちゃうんだよなぁ~。

・山川穂高

次は穂高さん。穂高さんも比較的早めにベンチから出てきてアップしてますよね。

左手にはテーピングが何ヶ所も巻かれてました。それだけ打ち込んでるってことですよね~。

黒田コーチ丸かぶりの「どすこいパフォーマンス」も載せておきますねw

・金子侑司

ユージカネコ。相変わらずイケメンですよ。

アップ中はウェア着こんでてユニ姿見せてくれんかった( ノД`)シクシク…

・源田壮亮

前日に右手首に受けた死球の影響がどーなのか心配でしたが、セカンドアップにはいました。ですが、右手首をプロテクターみないなもので固定していたので、ひょっとしたら。。。という思いが。結果、この試合からスタメンを外れ、連続試合出場記録は「299試合」でストップしました。

でも299試合ですからね~。キリがいい300試合でって思っちゃうけど、辻さんもスパッと源ちゃんをスタメンから外す決断をしてくれたことが何よりだと思います。

どちらにしろバットも振れないような状態だったみたいだから、出場なんて到底無理だったみたいですけどね(-_-;)

でも試合終盤。点差も離れていたこともあったと思いますが、代走で源ちゃん登場!!

まさかの展開に球場も大歓声w

サードユニ姿の源ちゃん諦めてたからめっちゃ嬉しかったっす。v(´∀`*v)

連続試合出場の記録にはならないけど、源ちゃんにとってはこれで300試合出場ということで、ここまで頑張ってきた源ちゃんへ辻さんからの粋な計らいってやつですね。

スポンサーリンク
・メヒア

なかなか試合に出場する機会がもらえないけど、状態はよさそうなんでいつかその力が必要になる時が絶対にくるはずなんで、出場した時はたくさん声援(青炎)を送りますね。

・岡田雅利

友哉のよき先輩として影から色々とサポートしてくれているお方。友哉が第一捕手としてスタメン張ってますが、何かあったときには岡ちゃんを頼りにしてるし、そんな友哉をしっかりとサポートしている姿はホントに頼もしいとしか言いようがありません。

この日は最後に試合出場。しかもピッチャーはまっすー

今季初の「ますだ・おかだ」コンビ。そして「閉店ガラガラ」もしっかり披露w

去年苦しんだコンビだけに、今季これが現地で見れたことがすっごい嬉しかったです。

・森友哉

この日は7日に中押しとなるホームランをライトスタンドへカチ上げてましたね。v( ̄Д ̄)v イエイ

守ってはこーなをうまくリードしてましたね。吉田正さんにホームラン2本打たれちゃいましたが、こーな以降のリリーフ陣を無失点でまわしたのは立派でしたよー!!

今日は友哉のホームランも見れたし、試合は大差勝ちで現地れおほー!!できたしで、大変満足がいく一日でした。

最後はヒロインメンバー&レオライナの「どすこい」パフォーマンスで〆。

ー おしまい ー

スポンサーリンク