2019年 出陣式!!-part.3-@20190128

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

メットライフドームの球場紹介(観戦レビュー)を書いてみました。

よかったら参考にしてみてくださいね!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スポンサーリンク

こんにちは、友翔です。m( _ _)m

南郷&春野キャンプ情報!!

春季キャンプも第2クールが始まり、選手も日々精力的に練習に取り組んでいますね。

特に山野辺さん。辻さんが付きっきりのマンツーマンで守備練習に取り組んでいるご様子。

これはもうあれですね、辻さんのなかでは「セカンド・山野辺」で決まりなのかな?

友哉も連日キャッチャー練習に明け暮れる日々のご様子。

銀ちゃんが抜けて、正捕手としての自覚が一層芽生えたって感じかな?

みなさん、風邪や怪我に気をつけて引き続きキャンプ頑張ってください!!!


2019年 埼玉西武ライオンズ 出陣式 -part.3-

なんか旬も過ぎた感満載ですが、気にせず続けてみようと思います。(_ _;)

さて今回は、「2019年 出陣式!!-part.3- 捕手・内野手編」になりまーーす。

今回は友哉&源ちゃん要素多めかな~。


メンバーチェンジとなり、次に登場したのは「友哉・岡ちゃん・トノ・源ちゃん・穂高さん・おかわりくん」の6名でした。

トークテーマは「ライバル」。

まずはトップバッターは「ライオンズのヤンチャ小僧・森友哉」w

当然ライバルは岡ちゃんですよね~。そのライバルに劣ってるところはどこかって質問にトーク力と答えるところがさすがですよ。野球関係ないしw

今季は100試合マスク被ることが目標とのこと。それとは別に落合さんから40本ホームランの司令が出てませんでしたっけ?友哉くん。( *´艸`)クスクス

今季は正真正銘の正捕手へ向けての第一歩となるシーズンに重要な一年なので、去年以上にいっぱい応援するから頼みますよ!!

続きまして「オカコさん、オカマさん、いや、岡田さん」です。

友哉からマイクを受け取り、堀口さんの問いかけに対して食い気味に「森です!」と答えちゃったもんだからちゃんと聞き取ってもらえず、再度堀口さんに「ライバルは誰ですか?」と聞かれてた岡ちゃん。そんな岡ちゃんが私は大好きですw

何気に今季の岡ちゃんは、手薄な捕手陣のキーマンになると思うんす。友哉がフルシーズン、マスクを被るってことはまずないだろうし、投手との組み合わせ次第では岡ちゃんの出番は去年より多くなると思うんすよ。

友哉が正捕手候補筆頭であることは間違いないかもしれないけど、岡ちゃんにはライバルとして互いに切磋琢磨して優勝目指してほしいデスネb

今年はいただいたユニフォームと「おかま・ださとし」タオルをゲットしてメラドに応援行きますねΣd(≧ω≦*) 

続きましては「アップルパーーンチ・外崎修汰」。

トノさん、ライバルはライオンズの内野手全員だそうです。

空いたポジションにひょこっと入れればいいみたいなこと言ってたけど、本心はやっぱり内野で、セカンドで勝負したいんだろうな~。

あと相変わらずインタビュー受けてるときは椅子をクルクルしながら話すよねw


◆ お出かけ先の駐車場予約はここで!! ◆

◆ 予約できる格安駐車場【akippa(あきっぱ!)】 ◆


はい、次!「#源田たまらん、源田壮亮」。

源ちゃん、ショートの不動は揺るがないし、ライバルって誰やろ?と思って話聞いてると。。。「ネコさんとトノさんです」と、この二人をご指名。

盗塁数でこの二人に勝ちたい!!って。通算100盗塁の記録も今季中には達成できそうだし、今年は盗塁王狙ってもらいたいよね~。

今季はネコ源で1、2番コンビ組んでクリーンアップの前でゴチャゴチャ足技使って相手投手を引っ掻き回してもらえれば、山賊どもが盛大な祭りをおっ始めること待ったなし!でしょw

今季も、ネコ源トノの「青の三連星」で塁上を走り回って、三人で100盗塁目指して欲しいっす!!

続きまして「ライオンズの不動の4番・山川穂高」。

穂高さんのライバルはやっぱりこの人、おかわりくんこと、中村剛也。

2年連続ホームラン王を狙うには、やっぱり無視はできない存在なんだろうなぁ。

ちなみにこの日の穂高さん、テンションが低かった気がする。

出陣式が終わったあと、他の選手はみんなで帰ってたけど、穂高さんだけ駅前のタクシー乗り場から一人で帰ってたんすよねぇ~。お疲れ気味だったのかな?

そして最後はこのお方、「おかわりくんこと、中村剛也」。

ライバル誰にしよっかなぁ~ととぼけててましたが、やっぱり穂高さんを指名。

またもう一度、ライオンズで日本一とホームラン王を是非とも取ってほしい!!!

一年フル出場ってのはもう無理だと思うけど、まだまだ冗談抜きでホームラン王狙えると思うし。

通算400本塁打の記録もかかってるので、今季はこちらの記録達成にも期待ですね^^


投手編で若干時間が押し気味だったこともあり、最後の方が駆け足だったのがちょっと残念だったかな。(^_^;) でも色々な話聞けたし面白かった~。

このあとは「個別インタビュー・外野手編」へと続きますが、今回はここまで。

次回の「2019年 出陣式!!-part.4-」へ続きます。

最後は推しメン・友哉くんの満面の笑みで〆。

ー おしまい ー

スポンサーリンク