◆ スキマ時間でお小遣い稼ぎ♪ ◆
◆ スキマ時間でお小遣い稼ぎ♪ ◆ アンケートモニター登録

2019年 出陣式!!-part.2-@20190128

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

メットライフドームの球場紹介(観戦レビュー)を書いてみました。

よかったら参考にしてみてくださいね!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スポンサーリンク

こんにちは、友翔です。m( _ _)m

南郷&春野キャンプ情報!!

南郷&春野キャンプも第1クールが終了。

今日は練習お休み。完全オフということで、一旦選手もリフレッシュですね。

両キャンプ地共に概ね順調なキャンプのスタートを切れているんじゃないでしょうか。

特に怪我とかもないようですし、みなさんの伸び伸びと楽しそうに練習してますしね^^

愛斗もインフルエンザに罹ってないみたいで安心しましたよw

内海さんもライオンズの環境にスムーズに入れたような感じなので一安心ですね。今はホテルからキャンプ地まで、銀ちゃんの置き土産の自転車で移動してるみたいですよb

そして最終日の昨日、特守で山野辺さんがついに源ちゃんと共演!!

山野辺さん、源ちゃんの華麗なグラブ捌きに惚れ惚れしてましたねw

2人の守備動画見ましたが、素人目には源ちゃんはすべての動きに無駄がなく、山野辺さんは若干バタつきがあるよな感じ?に見えましたね。まあ、慣れないショートの守備ってのも影響してるかもしれませんが、やっぱり源ちゃんと比べるとね。^^;

源ちゃんも辻さんからみっちりと基礎を叩き込まれてここまで成長してきたので、山野辺さんにも同じことを望んじゃいますよね~。

早出特守では辻さんに付きっきりで指導されてますよね。辻さんも本職のセカンドだし、源ちゃんの時以上に力が入るんじゃないかな?w

やっぱり辻さんの中では、「セカンド・山野辺」を基本軸に考えてそうな感じですね。

このキャンプである程度の成果を残せればOP戦もそのままセカンドに入って実戦経験積ませるってところでしょうか?

なんにせよ、メラドのOP戦でこの二遊間コンビが見れるのを今から楽しみしています!!


2019年 埼玉西武ライオンズ 出陣式 -part.2-

まだ前置き長くなってしまった。。。

さて、前回の「出陣式 -Part.1-」の続きになります。

今回は「個別インタビュー・投手編」でーーす。


司会進行がリスケさんからチェンジ。

ここで堀口さんのご登場です!!

そして壇上には投手陣が登場。

今回のメンバーは「今井くん、まっすー、たわたん、平井さん、内海さん、えのっきー」の6名です。

まずは将来のエース候補・今井くん。

相変わらずのイケメンですなぁ。

今井くん、年々表情が豊かになってきてない? そう見えるのは私だけですかね?

この日も相変わらずのクール感はあったけど、時々見せる笑顔だったり柔らかい表情だったりと、ファンの前で見せる表情が増えてきてるような気がするんすよね。まあ、あくまでも個人的な感想です。m( _ _)m

そんな今井くん、今季の目標は「2桁勝利(10勝)」だそうです。期待してるから頑張ってよーー!!


次は今年も選手会長様、まっすー。

今季の目標は、すべての面において「キャリア・ハイ」を目指すとのこと。去年のことがあるから今年は期するものがあるでしょう。会長様、期待してますよb

次は我がチームのエース候補・たわたん。

一時期消息不明の噂が流れ、辻さんからは山籠りでもして仙人になったか?と言われる始末w

そんなたわたんですが、年末年始は奥様のご実家へ行かれていたとのこと。みんな沖縄にいるもんだと思ってたからねぇ~。そりゃ真逆の北海道にいたらわからんですよ。(_ _;)

なんにせよ無事でよかった。

そんなたわたんの今季の目標は「去年以上のイニング数を投げる」だそうです。

今年は完封・完投試合を沢山見せてねv

ちなみに、新たな愛称「仙人」を辻さんから拝借した模様w

続いては平井さん。堀口さんお気に入りの平井さんw

平井さんの今季の目標は「70試合登板」ですって!!

うーーーん、そんなに投げて大丈夫なんかな?

中継ぎの軸として今年も期待してますよb

そしてこの方!! 内海さんの出番です!!!!

内海さん、ライオンズのユニフォームとてもお似合いですよv

最年長だから気を使われるだろうな~とか、気を使うだろうな~とか色々と不安があったみたいですが、栗中コンビやあっきーたち、それになんといってもタカハヤさんが橋渡し役になってあれこれやってくれたみたいなんで思いの外、すんなりとチームに馴染めているんじゃないかな?って。

何気に一昨年の人的でタカハヤさんゲットしてたことが、こんな形でチームに影響するんだから、何があるかわかったもんじゃないですよねぇ。

今回の人的については内海さんも色々思うところもあるだろうし、来年どうなるかわからないけど、一年でも長くライオンズで現役を続けてほしいなぁ~。

そして最後はえのっきー。。。と思いきや、突然の闖入者・高木勇人登場w

そしておもむろに始まる高木ワールドw

見事なスポンサー紹介を披露してくれましたよw あれ?ライオンズのいいとこアピールは??

はい、最後はおいしいところを全部持ってかれてしまったこの人。

今季の左のエース?・えのっきー。

何気に、この移籍3人組の力がシーズン連覇、そして日本一には欠かせない戦力だと思うの。

特にタカハヤさんには今季何としても1軍でフル回転してもらわないと困るよ、ホント。


予想外の登場人物に時間が押してしまい、若干焦る堀口さんw

このあとは「個別インタビュー・捕手・内野手編」へと続きますが、今回はここまで。

次回の「2019年 出陣式!!-part.3-」へ続きます。

最後は内海さんの後ろ姿で〆。

ー おしまい ー

スポンサーリンク