ライオンズ観戦Blog@2019.05.02

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

メットライフドームの球場紹介(観戦レビュー)を書いてみました。

よかったら参考にしてみてくださいね!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スポンサーリンク

こんにちわ。友翔です。m( _ _)m

ソフトバンクとの3連戦。2勝1敗で見事に勝ち越しを決めました!!

えのっきーが頑張ってたんで勝ち投手にしてあげたかったんですけどねぇ。

やっぱりあのチーム相手に3タテってのは難しいですね。(^_^;)

でも鬼門ヤフドで1つ勝つことができたのは素直に喜んでいいんじゃないでしょうか。

約1年ぶりの勝利ってんだから。。。ホントにあの球場で勝てませんよねぇ。。。

はい、では久々に観戦記いきます。

今回は令和になって初のメラド観戦です。

私はこの日から1日置きで現地観戦になります。まずはその初戦です。


観戦日&試合結果

観戦日:2019/05/02

対戦相手:vs 日本ハム

観戦場所:3塁側 内野C指定

試合結果:L 5 – 3 F

試合短評:

えのっきーの今季1軍初登板となったこの試合。初回にあっきーのタイムリーで先制するも、4回にソロホームランを浴びて同点に。

ですが、5回にあっきーのソロホームラン。これで通算HRが99本に。続けて友哉にも2ランが飛び出して3点を奪取。

そして7回。あっきーの2打席連続ホームランで、見事にプロ通算100HRの記録達成!!

えのっきーは5回以降パーフェクトピッチングで8回まで1失点の好投。

最終回はまっすーがお約束の「楽しんでいただけたかな?」を発動するも粘りの投球で勝利w

見事令和初勝利を現地で見届けることができましたぁーー!!o(≧▽≦)o


でわ、観戦記いきまーーす。

この日はGW期間中ということもあり「Family FESTA」を開催されてました。今日は来場者プレゼントがあるってことなんで、妻と次女を伴って現地観戦へGo!!

と言いつつも写真撮影したい私は一足先にメラドへw

今回は観戦席がかなりいい場所でした。ブルペンサイドシートの真後ろw

1列違うだけで値段が安いし、ブルペン目の前だから選手近いしでかなり得した気分ですv

妻はブルペン間近で見るの初めてだったので、楽しそうにビデオ&写真撮影してましたw

座席に荷物を置いてカメラ片手にいつものベンチ上へ向かうと、ベンチ横にスーパースター発見w

女性のスタッフさんと何かお話してました。

くましの写真を何枚かパシャりつつベンチ上へ移動&ポジションキーープ!!

ちなみにくましの少し手前に兄やんいたんでこっちもパシャッておきましたw

いつものベンチ上をキープしつつ、相手チームの練習を眺めながらライオンズの選手が出てくるのをまちー。

何気に日ハムの選手って結構好きな人多いので、毎回写真撮りすぎちゃいます(^_^;)

今年はレアードいないのが残念。(ノД`)シクシク

なので泰示くん撮りまくりですよw

さっきはうちのスーパースターでしたが、今度は日ハムのスーパースターが登場ですw

放送席に挨拶してたから、あずささんがいたのかもしれませんね。

案の定この後にお約束の「杉谷いじり」がありましたからw

そんなこんなで日ハムのバッティング練習を眺めていると、ベンチ前でライオンズのセカンドアップが開始。

今日の観戦席はブルペン前なので、野手陣はこのタイミングでしっかりパシャッておかねばw

・山野辺翔
・外崎修太
・源田壮亮
・金子侑司
・秋山翔吾
・森友哉

野球少年に「森せんしゅ~!!」と呼ばれて手を振ってあげる友哉。

手を振ってもらった子どもたちはメッチャ喜んでましたよ(^▽^)/


スポンサーリンク

一通り写真撮り終わったんでお次は昼食。

今日はあっきーの新メニュー「SHOGO MEN!!!」を食べたい(≧∇≦)

ベンチ前から階段上って外周エリアへ。階段きっついわぁ~(-_-;)

スタメン発表まで30分あるし、まだ余裕あるなぁ~と思って店の近くまできてみたら。。。

めっちゃ並んでるやん。。。( ゚д゚)ポカーン

絶対30分以内に買える気がしないので今回は諦めよう( ノД`)シクシク…

でも何か食べ物買ってから戻りたいと思ってたところに妻から「勝つサンド」買ったよーとの連絡が。

昼食にメドがついたので、急いで観戦席に戻ってスタメン発表の撮影スタンバイ。

無事スタメン発表も撮影出来たところで妻&次女が到着。

先ほどの「勝つサンド」。中に入ってたステッカーは今井くんでしたぁ!!ヽ(≧▽≦)ノ

勝つサンドをパクついてると、ブルペンでは今日の先発である「えのっきー」こと榎田さんが投球練習始めた~。

でもって、友哉もブルペンにキタ――(゚∀゚)――!!

ブルペンなんだから2人も口元隠して話する必要なくない?って思ったんだけど、声援凄いからお互いの声が聞こえずらいのかな??(^_^;)

ブルペンから今日のバッテリーも退出していき、いよいよプレイボールです。


ここからは試合中の写真をペタっていきます。

まずはネコさんのプレー写真。

この席だとレフトが近いから必然的にネコさんパシャっちゃいますよねw

・金子侑司

おまけで「あきねこ」コンビ。

・森友哉

あっきーのホームラン2本とも写真撮り損ねたけと、友哉のやつは撮れたんで少ないけど載せておきます。

えのっきーが8回まで投げ切り、最後は今季クローザーに戻ってきた「まっすー」こと増田達至、登場!!

そしていつもの「まっすー劇場」が開幕w まっすーお願いだからピッシャっと締めて(^_^;)

それでも最後は要所締めて無事勝利♪ ゲームセット!!

令和になって初のメラド勝利の瞬間に立ち会えました~。ヽ(≧▽≦)ノ

今日のヒーローは「えのっきー&あっきー」の2人。

えのっきー自身も言ってたけど、ファームでいまいちパッとしない状態で1軍に上がってきて今日の先発。心配がなかったと言えばウソになるけど、今日はホントに頼もしかったっすv

そしてもう一人のヒーロー。キャプテン・秋山翔吾。

プロ通算100号ホームラン達成おめでとーー!!

☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

あっきーのやつが逆だった(ノД`)シクシク


スポンサーリンク

ここからはブルペン陣の写真ペタっていきまーーす。

・國場翼
・佐野泰男
・ヒース
・平井克典

平井さん。いつもお疲れさまです。m( _ _)m

・小川龍也

7回裏の攻撃前。無数に上がるのジェット風船を見上げるおがりゅー。

わぁーーって感じで見上げてたのが可愛かったっすよw

・増田達至


最後は久しぶりに「二遊間写真」で〆。

源ちゃんのこの低く沈む守備の姿勢がめっちゃ好きw

ー おしまい ー