2019年 出陣式!!-part.1-@20190128

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

メットライフドームの球場紹介(観戦レビュー)を書いてみました。

よかったら参考にしてみてくださいね!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スポンサーリンク

球春到来!!

てなわけでして、今日から12球団一斉に春季キャンプが開始されましたね。

長かったオフシーズンもやっと終わり、これからは毎日野球のニュースを見るのが楽しみな季節がやってまりいました!!

ライオンズもA班は南郷、B班は春野でキャンプイン。

まずはみなさんが怪我なく充実したキャンプ送れますように。


2019年 埼玉西武ライオンズ 出陣式

さて、世間はキャンプの話題で盛り上がっていますが、ワタクシは南郷や春野にキャンプを見に行けるわけではないので、先日参加した出陣式の様子をお伝えしようかなと思います。

ホントはもちっと早く書きたかったんですけど、写真の仕分けが全然終わらなかったんす。

イベント中、夢中でシャッター切りまくってたらとんでもない枚数になってた。(_ _;)

そんな訳でして、かなり写真の枚数を選定したつもりですが、それでも結構な量になってしまったので、数回に分けてアップしていこうかと思ってます。たぶん4回ぐらいになるかもです。(^_^;)

少しでも出陣式の様子をお伝えできるように、とにかく写真いっぱいペタっていきますね。

でわ、まずは「イベント開始~選手入場(社長挨拶)」まで。


今年の出陣式は抽選の当選者のみ(同伴者1名まで)参加が許されるという、人気球団さながらのイベントになってきました。

これも優勝効果の影響でしょうかね~。ファンが増えることは嬉しいことですけど、イベントの倍率が上がっちゃうのがねぇ。。。でも喜ばしことだからしゃーないっすね。

今回、私は第二入場で当選することができたので15時半頃からの入場に間に合うように行けばいいんですが、どうせなら少しでもいい場所をキープしたいよねってことで、イベント会場である「くすのきホール」に朝からシート貼りへ。

当日の8時半頃からシート貼りOKってことだったんで、8時頃に着くように出掛けたんですが、すでに20人ぐらいの方がいらっしゃってました。でもまあ、これでも早いほうだと思うんでよしとしましょ!

8時過ぎから第一入場の方はエレベータホール内に通され、残った第二入場のメンバーは入り口前から順次シート貼り開始。予定通りに8時半ぐらいからシート貼り開始。でもって無事完了!

15時までにはここに戻ってきてくださいってことなんで、一旦帰宅。

子供も学校で家にいないので、ドラクエビルダーズ2をじっくりやり込んでました。

有給バンザイ!!(b≧∀)グッド♪

はい、15時です。現地に戻ってきました。奥さんも一緒に出陣式参戦ですb

15時半から第一入場組が会場入り。我々第二入場組も15時半ごろから会場入り。

無事ステージ中央が見渡せる場所をゲット!!

朝からシート貼りしたかいあったかな。


~ 余談 ~

出陣式開始まで1時間ぐらいあったので会場外でやってたくじ引きに参戦。

1回300円だったんで、運試しに2回挑戦。

1回目はC賞、2回目はなんと特賞ゲット!

まさかのライオンズパーカーをゲットw

300円でこれをゲットできるとか。( *´艸`)クスクス

特賞当たったとき、私はもちろんですが、スタッフの方も驚いてたのはなんで?w


長かった前置きはここまで。

いよいよ会場が暗くなり、リスケさん司会のもと出陣式スタート。

コーチ陣から順次ステージ上へ登壇が始まり、支配下登録選手、そして若獅子軍団。

愛也&つなっしーコンビ。

綱島くんの写真もっと撮りたかったんだけど、私の席からだと栗さんに丸かぶりで全然写真撮れんかった。。。(おかげで栗さんの写真はいっぱいですよw)

そして主力選手が登場!!

内海さんが登場したときの歓声。

そして新キャプテンのあっきー!!

どんなキャプテンマークを付けてるのかな~っとわくわくしながら見てみると。。。

シンプルですね。見た感じ、栗さんが付けてたキャプテンマークに似てる感じがする。

あっきーらしくていいんじゃないですか。

まあ、前キャプテンがあのマークだっただけに、一層シンプルに見えるのはしゃーないですよねw


全選手が登壇し、後藤オーナーのご挨拶。

ありがたいご挨拶が終わり、ここで選手は一度退出し舞台袖へ。

このあと、選手による個別インタビューへと進んでいきます。

今回はここまでになりまーす。

Part.2は「個別インタビュー・投手編」です。

内海さん多めでいきますよ!

ライオンズのGM様で〆

ー おしまい ー

スポンサーリンク