メットライフドーム紹介ページを一部更新。※試合観戦当日の新型コロナウイルス対応について追記※

春野キャンプメンバーはどうなった?@20190128

スポンサーリンク

前回はA班メンバーについて書いたので、今回は春野のB班メンバーについて。

今回も長くなっちまいました。m( _ _)m

 


B班 参加メンバー

投手(19名)

渡邉勇太朗、高橋光成、大石達也、十亀剣、中塚駿太、小石博孝、伊藤翔、小川龍也、カスティーヨ

廖任磊、國場翼、南川忠亮、平良海馬、松本直晃、藤田航生、高橋朋己、與座海人、東野葵、大窪士夢

 

うーーーん、本来であればこの中でA班にいてほしかったメンバーが数名いますよねぇ。

まずは、いとしょーですよ!

怪我とかしてないよね? 去年の秋季キャンプも所沢組じゃなかったかな?
年明けのトークショーで辻さんがA班で連れて行く的な発言してたような気がするんだけど。。。
一部噂では四国アイランドリーグとのイベントがあるから春野になったって話もあるし。

ホントのところがどうなのかわからないけど、いとしょーも先発ローテ候補として今季は期待したいんです。
ぶっちゃけ個人的な推しメンってのも大いにありますけどw

いとしょーもこのまま黙ってることは性格的に絶対ないだろうし、キャンプ始まってから南郷へ行くチャンスもあるだろうから、まずは無理せずコンディションをしっかり整えてから勝負でも遅くはないっすb
今季は今井&伊藤の2枚看板とかなったら最高なんだけどなぁー。

次に光成。去年も相変わらずのシーズンだったよね~。
去年の秋季キャンプも急遽所沢に変更になったりして、シーズン終了後も悪い流れが断ち切れない感じかな。

何が光成の成長を止めてるんでしょうね?
確かに怪我もあるかもだけど、やっぱりフォーム固めができずにいることなのかな?
ここ数年、あれやこれやと投球フォームに手を加えているようだけど、どれもこれもがダメ。
もともとがダイナミックな投球フォームから相手を押し切る力強さが売りだったような気がするんすよね。
それを制球を気にして技巧に逃げたりすることがあり、そこからドツボにハマってく。。。

雄星が抜けた今季、光成に覚醒してもらわん困るんですよ!
今井くんには負けてられないでしょ!!
今季は1軍で光成特有のダイナミックな投球を見せてちょーだいv

続いては十亀さん。
あなたにも先発ローテピッチャーとしてまだ投げ込んでもらう必要があるのです。
十亀さんもいい時と悪い時の落差が激しいよねぇ。
あとはテンポよく投げてたのに、いきなりホームランとか打たれてそこから自滅するってことがある気がする。
何気に今シーズンでFA権取得するんですよね。
FA見越して今年はキャリアハイとはやっちゃうかも?

十亀さんが1軍にいないと、ソフトバンクのあの人との対戦見れないんだからしっかりしてくださいよねw

あとはおがりゅーさんもですね。
去年は勝負どころでのピッチングで助けていただいた方なので、今季も優勝には欠かせないピースですから!

カスティーヨもちゃんと調整ができれば去年同様先発ローテの1枚に加われる力があるから期待ですね。

ともみー&與座くんはしっかりと怪我を治してもらうことですね。
ともみさん、メラドでお待ちしてますので、また必ずあのマウンドで投げる姿を見せてくださいね!!


捕手(4名)
岡田雅利、牧野翔矢、齊藤誠人、中熊大智

岡ちゃんが手術明けでB班調整ですね。
術後も順調に回復しているみたいなんで、そこは一安心ですね。(^_^)
今季は友哉と2人で投手陣を引っ張っていってもらわなといけないので、去年以上に岡ちゃんの重要性っては高まってる。
友哉のよきライバルとして、よきお目付け役として期待してますよw

齊藤くんは一日も早く支配下登録されるといいんですけどね~。
キャッチャーの層が実はピッチャーより薄いんでは?ってこの状況。
齊藤くんには個人的に結構期待しているので、このキャンプでしっかりアピールしてまずは支配下を勝ち取ってほしいですね。

新人2名、特に牧野くんは友哉が目標みたいなんでちょっと注目してます^^

 


内野手(6名)
水口大地、永江恭平、呉念庭、西川愛也、綱島龍生、メヒア

水口さん、永江さん、呉くんの3人はB班ってことなんで若干出遅れちゃった感が否めないかな?
A班にはるきちと一輝くんが選ばれたのも影響してそうだけど(;´Д`)

個人的は永江さんをもっとメラドで見てみたいので今年はマジで頼みますよ!!

愛也&つなっしーコンビも今季は1軍でっ!!って期待したいところだけど、まずはB班で稼頭央さんや平尾さんたちにみっちり特訓してもらうのもありかな。

メヒアは今季マジで頑張ってね! 今季は契約最終年だし、このままだとホントに居場所なくなっちゃうよ。

 


外野手(5名)
熊代聖人、斉藤彰吾、戸川大輔、川越誠司、高木渉

くましはやっぱりB班だったか(-_-;)
さいとぅーがB班だったのはちょっと意外だったかな?

この2人も今季が正念場だよね~。
特にくましは1軍にいないとあさむと合う機会がたぶんないだろうから頑張らんと!!

戸川くんは今季のシーズンオフでギータに弟子入りして色々なことを吸収できてるいいんだけどね。
何かを変えようと自分から行動して色々なことにチャレンジしてる姿勢は絶対に首脳陣にも届いているはずなので、まずは1軍への初昇格目指して頑張ろう!!

 


来月から始まる春季キャンプ、キャンプ中での選手入れ替えは当然あるだろうし、オープン戦が終わるまではチャンスは全員平等に与えられているはずなので、応戦してますのでみなさん頑張ってください!!
そしても今季こそは日本一になって所沢でビールかけ見せてくださいねv

 

今年も1年全力で応援させていただきますっ!!!!!

 

― おしまい ―

 

タイトルとURLをコピーしました