今季のセカンドは誰だ!!@2019.01.11

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

メットライフドームの球場紹介(観戦レビュー)を書いてみました。

よかったら参考にしてみてくださいね!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スポンサーリンク

新人合同トレが昨日から始まりましたね。
現在、メラド付近は改修工事の真っ只中ってこともあり、今年は練習見学できないのが残念ですよね~。
公式のツイッターやインスタなどで練習風景の様子や写真・動画をアップしてくれるので、3月まではそれで我慢するしかないっすね。

写真撮りに行きたいなぁ。。。


今年の新人10名ですが、みなさんのイチオシ!は誰でしょうか?

なにやら一部で森脇さん人気が高まりつつあるようですよ。
入寮時の動画や練習風景の写真見ましたが、確かに格好いいっすね。人気出そうだわ~。

そんな中、私の推しは山野辺さんです!
二遊間の写真を撮るのが好きなので、誰かそーすけとコンビを組むのかヒジョーに気になります。

あさむが抜けてセカンドのポジションが空きました。
そのポジションを今季は誰が掴むのか!!

シーズンオフから2月の春季キャンプ、そして3月のオープン戦までの期間でポジション争いが繰り広げられると思います。
何気にセカンドに誰が収まるかで外野陣のメンバーも色々と影響がありそうな感じですもんね。

さて、ここでセカンド候補メンバーを挙げてみようかと思います。
※ あくまで私個人が思っているメンバーです。あとデータ云々とかもよくわからないので間違ってたらごめんなさい。m(_ _;)m


・外崎 修汰

今年は内野で勝負したい!と言っていますし、あさむの後釜は俺だ!って思いはどのメンバーよりも強いと思うんすよね。
辻さんはまだトノの起用法を明言してないんでどーなるかまだわかりませんが、現時点でのレギュラー候補筆頭なのは間違いなさそうかな?


・熊代 聖人

今季のくましはセカンドのポジション狙ってるみたいです。
一番やりたいポジションみたいだけど、レギュラー取りとなると。。。くまし頑張れ!!! チョー頑張れ!!!


・呉 念庭

呉くんもチャンスだよね。去年は上で一度もセカンド守る機会なかったけど、ファームではセカンド守ってるし、ワンチャン狙っても面白いかもだね。


・水口 大地

水口さんにも頑張ってほしいよね~。去年はファームでは一番セカンドを守ることが多かったみたい。
打率も3割近く打ってたみたいだし、今季はまず春季キャンプでA班入りしてバンバンアピールできればひょっとするかもしれないよ?


・永江 恭平

永江さんも候補メンバーにしてみたけど、今のままでは正直なところレギュラー取りは難しいのかなー。(_ _;)
個人的は永江さん好きなんで今季は是非とも1軍でプレーする姿を見せて欲しいっす!(セカンドじゃなくてもいいので!!)


・金子 一輝

去年は念願の1軍デビュー! 初安打が初ホームランだったこともあり話題に?なりましたよね。
1軍での守備はおかわりくんの不調もあってサードを守ってましたが、ファームではショートの次に守ることが多いポジションみたい。
今季レギュラーってのはまだ不安があるけど、このチャンスを生かして経験を積めれば、将来的には面白いかもしれませんね。


・山田 遥楓

はるきちもセカンドのポジション取りに意欲的みたいですね。
でもね、どーしてもはるきちはサードのイメージが強すぎるw
若いんだし色々なことにチャレンジするのはいいことだと思うから、まずは思う存分やってみるのがいいと思う!!

でもやっぱり私の中では、はるきちってサードなんだよな~(-_-;)


とりあえずはこの6人に山野辺さんを加えた7人でポジション争いをしていくんじゃないかなー?

ぶっちゃけ今季のセカンド事情は山野辺さん次第なんだと思う。
辻さんたち首脳陣が、山野辺さんをどう判断するかで全てが決まってくるんじゃないかなって。

ニュースなんかでも、新人に対しての評価が上がりすぎじゃね?って言われますよね。
でもね、ライオンズのドラ3内野手で、スカウト担当がそーすけと同じ安達さんとなれば、ライオンズファンとしてはどーしても期待してしまうわけですよ。

あさむの抜けた穴を新人が埋めちゃうかも!?
でもって1年目からそーすけみたいな活躍しちゃうかも!?ってね。
期待かけ過ぎなのは承知してますけど、どーしても期待せずにはいられないんすよね。

去年は外野の両翼とサード以外はほぼ固定メンバーで、レギュラー争いらしきことはほとんどなかった。
外野のポジション争いも、栗さんとねこ、キムや彰吾といった半固定メンバーだったし、サードも最初は一輝、終盤ははるきちがおかわりくんのサポート的な位置づけだった。

それがあさむ一人抜けただけでここまでポジション争いが活発になるんですよ。
なんだかんだ言っても、やっぱりあさむの存在ってのはライオンズにとって大きかったんだな~と改めて思いますよね。

今更あさむのFAについてあれこれ言うつもりもないし、あさむがFAしてくれたおかげでいままで滞っていたチーム内競争が活発になった。
そして若獅子にも大きなチャンスが巡ってきたわけだから結果オーライ!!だったんですよ、きっと。

あー、なんか話しがそれてきたから話もどしましょ。
今季のセカンドはどうなるのか!って話しですが、個人的には「そーすけ&山野辺」コンビを推します!!
純粋にこの二人の二遊間が見てみたい! でもって写真いっぱい撮りたいw

あとは「そーすけ&一輝」コンビもちょっと見てみたいかなー。

でも誰がセカンドのポジションになっても応援するし、メラドで写真もいっぱい撮るんで、誰がセカンドのポジション奪取するのか楽しみにしてますね!!


ー おしまい ー

スポンサーリンク