2019年 出陣式!!-part.5-@20190128

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

メットライフドームの球場紹介(観戦レビュー)を書いてみました。

よかったら参考にしてみてくださいね!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スポンサーリンク

こんにちは、友翔です。m( _ _)m

出陣式の投稿終わってないのに仕事の備忘録的な投稿をまとめまくってます。

こっち優先せなアカンのに。。。(-_-;)


南郷&春野キャンプ情報!!

春季キャンプも中盤を過ぎようかってところですね。

少しずつ離脱。。まではいかないでも、体調不良による練習回避ってメンバーが見受けられるようになってきました。

疲れもピークに差しかかる頃なのかな? ここで無理して後に響くようなことだけは絶対に回避してほしいので、ちゃんと調整して残りのキャンプを過ごしてほしいところですね。

粟津くんがシート打撃で好投、山野辺さんもシート打撃などでパンチ力があるところアピールするなど、今季のA班ルーキーは概ね順調にキャンプを過ごせてるんかな? あとはオープン戦とかでどれだけ実力を発揮できるかですね~。今から楽しみっすね!


2019年 埼玉西武ライオンズ 出陣式 -part.5-

気がついたら-part.5-ですよ。(_ _;)

ここまで長くなるとは思ってなかった。。。

さて、今回が出陣式の投稿も最後になります。

それでは「2019年 出陣式!!-part.5- 監督編」エンディング(でいいのかな?)いきまーーす。


選手の個別インタビューが終了し、最後に監督インタビュー。

「辻監督・松井監督」の両名がご登場です!!

まずは辻さん。

ライオンズも辻体制になって早3年。正直就任直後はここまでのチームを作ってくれるとは思っていませんでした。ごめんなさい。m( _ _)m

主力が抜けたとか、相変わらずピッチャー不足だとか、実はキャッチャー陣も手薄だとか、去年に比べて台所事情はキツくなったかもしれませんが、若獅子には将来有望な選手が多くいるし、あっきーを中心に新たなライオンズが今年は見れると思うと楽しみでしょーがないっす。

2年契約だから今年は色々チャレンジしていく!とかいうコメントも見ましたし、最初のうちは若手にチャンスを与えて経験積ませる方針で行くのかな?

それによってもしかしたら思うような成績がでないことがあるかもしれないけど、そんな時でもしっかりと辻さんを信じて着いていこうと思ってますので、今年の秋には去年の忘れ物をみんなで掴み取ってやりましょう!!

次は稼頭央さん。

今年からついに本格的に監督就任となりました。

まだ1年目のシーズンだし、これから色々な経験を積んでいく時期だと思います。球団もそれに配慮した布陣を敷いてくれたんじゃないかな~と思う。平尾さんとか嶋さんとかね。

ライオンズの強さを支えていくにはファームの育成が必要不可欠なので、稼頭央さん、よろしくお願いします!!

あとは、愛也&つなっしーコンビをよろしくお願いしますねb


◆ お出かけ先の駐車場予約はここで!! ◆



個別インタビューが全て終了し、全選手が登壇したところで、辻さんから最後のご挨拶。

そして最後に会場のみなさん全員で、今季のキャッチフレーズ「CATCH the GLORY」の掛け声でしめましょう!!とのこと。しかも時間押してるから一発勝負!!

そして見事に大声でしめてくれた「スーパースター」w

やっぱり最後にかましてくれましたねv


そんな訳でして、あっという間の一時間でした。

今回初めて出陣式に参加しました。ホントに楽しかった!!

選手も間近で見ることが出来たし、何より写真をいっぱい撮れたことが嬉しかったb

まだ、シーズン開幕までは2ヶ月ぐらいあるけど、これから春季キャンプも始まるし、やっと野球の季節が始まるんだなぁ~と実感できた一日でした。

最後は、十亀さんに絡まれるいとしょーで〆w

ー おしまい ー