メットライフドーム紹介ページを一部更新。※試合観戦当日の新型コロナウイルス対応について追記※

ライオンズ情報@2018.11.16

スポンサーリンク

FAの動きが徐々に活発になってきましたね。(・´ω`・)困ッタナァ…

あさむは週明けにオリックスと、銀ちゃんは今日にも巨人と初交渉に望む模様。
西武以上に競争相手が多くなるとこにホントに行くのかなぁ~。
それにしても巨人。巨人かぁ~。なーんか原監督のあの押しというか圧というか。。。う~~~ん。


こっからは新加入メンバーのお話!

トライアウトから廖任磊(リャオ・レンレイ)投手を獲得するみたい。
ナベQさんから事前にチェックするように指示が出てたみたいね。
台湾出身選手だけど日本人枠でいけるのはいいね。
中継ぎでいくのかな? コントロールに不安があるみたいだけど、メラドのマウンドに適応できるかどうかも鍵ですね。
なんにしてもピッチャー不足のチームだから期待してますよ!


続いて今年のドラフトメンバーの近況。

下記3名の入団が新たに発表されました~!

ドラフト3位、山野辺翔内野手
山野辺さん、期待してもいいですよねv

ドラフト5位、牧野翔矢捕手
友哉のような打てるキャッチャーになりたいだって!
ヤバい、個人的にはこの発言だけでポイント高いっすよw

ドラフト7位、佐藤龍世内野手
期待の富士大ブランド! りんごの次は大漁旗!!
数年後にはレフトスタンドに大漁旗がいっぱい掲げられてたりして。
綱島くんと龍龍コンビ結成かッヽ(゚Д゚;)ノ!!

残るメンバーは粟津くんと東野くんかな?


個人的な小ネタ集

▼侍JAPAN
 ・意外とみんなソフトバンクの選手と仲いいのね。
 ・出場した6名は色々な経験を積めたんじゃないかなーと思う。
  中でも友哉と山川は今回の経験がさらに来年への飛躍になりそうな予感。(*`艸´)ウシシシ

▼転売対応
 ・転売によるファンクラブ会員の退会処分。ニュースでも取り上げられて好意的な意見が多かった。
  応援してる球団の対応が世間に認められるのはファンとしても嬉しいですよね。ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

▼イベント
 ・11/24のイルミ点灯式はどっち見に行こうかな~。やっぱり西口かな?

タイトルとURLをコピーしました