ライオンズ観戦Blog@2019.06.15

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

メットライフドームの球場紹介(観戦レビュー)を書いてみました。

よかったら参考にしてみてくださいね!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スポンサーリンク

こんにちわ。友翔です。m( _ _)m

今シーズン最初の天王山だと個人的に思ってる9連戦。

最初のカードとなった鬼門・ヤフドでのソフトバンク戦は1勝2敗で残念ながら負け越し。

ゲーム差を広げられてしまいイヤーな雰囲気でしたが、ホームに戻っての日ハム戦は見事に2連勝(≧∇≦)b

穂高さんにもホームランが出たし、今度こそ復調気配かな?って期待できそうな感じ。

打線は相変わらず好調をキープ。あとはいつもの如く投手陣のデキ次第。

今日の先発はホンディー。

とあるスポーツの世界では、「休み明け2戦目が一番いい状態(≧∇≦)b」ってなことを言われたりもします。(こんなこと言ったら馬と一緒にすんな!!って怒られるか(_ _;))

前回の不甲斐ない結果を払拭するためにも、ソフトバンクのマジック点灯を一日でも遅らせるためにも、今日のホンディーに期待します。

頑張れ!! m9っ`Д´ )ビシッ


観戦日&試合結果

観戦日:2019/06/15

対戦相手:vs ヤクルト

観戦場所:1塁側 内野S指定

試合結果:L 5 – 6 Ys

試合短評:

交流戦も4カード目。
この日の対戦相手はヤクルトスワローズ。。。と、つば九郎w

先発は約1ヶ月ぶりとなるホンディーこと、本田圭佑。
初回は3人は三振でぶった斬る見事な立ち上がりを披露するも、2回以降は打線に捕まり3失点。
それでも7回1/3を投げて4失点。(8回先頭打者にホームランを打たれて降板)

一方の打線は相手の先発投手・石川に7回まで2安打と手も足も出ず。
しかし8回、先頭のネコさん、あっきーの連続ヒットでチャンスを作ると、トノの死球で1アウト満塁のチャンス到来!!
ここで穂高さん&友哉が連続四球。トドメはおかわりくんの走者一掃タイムリーツーベースでついに逆転!!
この回、山賊さん襲来して土壇場で試合をひっくり返し、球場のボルテージは最高潮へ。。。

あとは9回をピシャリと締めくくるだけだったんですが、まっすーがまさかの2失点で再逆転(ノД`)シクシク

結局最後は三凡でゲームセット。

未だに交流戦の2試合目が勝てない。流れがよかっただけに今日こそは逃げ切りたかったなー。


でわ、観戦記いきまーーす。

今年メラドで開催される交流戦で一番楽しみしていた一戦。

この日の為に、あえて1塁側のS席を(σ゚д゚)σゲッツ!!

これも全ては「つば九郎」御大を拝見するため( ゚д゚ )クワッ!!

どーしても「つば九郎」を生で見てみたかったんです。

神宮行けばいくらでも見れんじゃーーーん!!って言われるかもしれませんが、基本私はメラド観戦しかしないので、このチャンスを逃すまいと先々行抽選でチケットをゲット。

この日はある意味、野球観戦ではなく「つば九郎」観戦な一日でした。

試合も終盤まではどーにもならん展開だったのもありますが(_ _;)

そんな訳なんで、今回は「つば九郎」要素が若干多めになることをご容赦ください。m( _ _)m


いつもの如くベンチ上に陣取って写真撮影開始。

とは言うもの、あまりセ・リーグの選手を知らんので、有名所の選手を一通りパシャってみる。

・山田哲人

やまーーだてつと。夢へと続くみち~~~~。

・西田明央

この方のことをよく分かっていなかったんですが、すっごい楽しそうに練習してたんで、ずっと写真撮ってましたw

・中村悠平

ヤクルトの正捕手は中村さんなのかな?

友哉や岡ちゃんの影響で、最近は相手チームの捕手練習をよく見る(よく撮るw)ようになりました。

・青木宣親

ノリチカさーーん。私でもサスガにこの方は知ってますw

・バレンティン

バレンティンも生で見てみたかった選手のひとり~。

・宮本コーチ

とりあえず撮るよね。だって宮本さんの現役を見てた世代だもんw

最後におまけ。

あずささんからの河田コーチイジりw

なんだかんだで嬉しそうでしたよ(≧∇≦)b

おまけのおまけ。

宮本さんの写真選別してたらたまたま見つけた一枚。

ここにもあった源ちゃんのグローブw

誰か源ちゃんのグローブ貰ったのかな~(^_^;)


はい、ライオンズちゃんです。

この日は1塁側から観戦してたんで、ベンチ内の様子をお届け~。

試合前のベンチ内って各々が結構好き勝手ことやってたりするんで、見てて結構楽しいですよね。この雰囲気が見たくて敢えて1塁側から観戦したりもします(>ω<)

とにかく試合前なのにワチャワチャ(イチャイチャ?)してますよ。特にメヒアとか岡ちゃんとかくましがw

この日は一段とベンチ内の至るところでワチャワチャしてた感じでしたよ。

まずはこの二人。ライオンズが誇る「骨と牙」。

ベンチで2人仲良くでお話してましたよー。

ライオンズファンからすると、こういうのはほっこりしますよね~。

友哉とリューセイくん。

この二人もじゃれあってたんでGIF画像にしてみましたw

ベンチに戻ろうとする友哉にリューセイくん抱きついて邪魔してた。

で、友哉に( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーンっておもっきし叩かれてたw

でもその後、投げ込み用のボールにサイン書いてる友哉の横にチョコンと座ってその様子眺めてるリューセイくんに癒やされたw

ベンチの手すりに座っているおかわりくん。

その横のせっまいスペースへ強引に座ろうとする友哉。

ちょっと横に動いてあげるやさしい先輩w

どいてもらったのに結局横に座らない友哉。

友哉の顔が終始悪ガキの顔にしか見えないw

おかわりくんにこんなことできるのはこの子だけですよねー(^_^;)

メヒアにじゃんけんで負けてフツーにビンタされるくましと、それを見て面白がってる穂高さんw

源ちゃんとリューセイくんは「あっち向いてホイ」で大盛りあがり。

負けたリューセイくん。源ちゃんにがっつりデコピンされてた。

ちなみにこのふたり。セカンドアップ中も「あっち向いてホイ」談義でも盛り上がってた。

源ちゃんが、「前後バージョンもあるんだよ!!」みたいなこと身振りで教えてましたw

セカンドアップ&シートノック。

黒田コーチがノックの締めでキャッチャーフライ打ち上げた瞬間の内野三人衆w

見事に三人とも同じような顔してて面白かった(≧∇≦)b


それでは試合中の写真をちょっとだけ。

まずは「つば九郎」(≧∇≦)b

「バズーカタイム」の一幕。

そっち打つよーーと指差し?しておきながら、全然違う方向に打ち込む畜生っぷり。流石です!!

続いては「ラッキー7」。

こちらは「空中くるりんぱ」をGIF画像にしてみました。

これ見れたのめっちゃ嬉しかったo(>ω<)o

はい。ここからライオンズちゃん。

いま撮りたい写真の1枚として、4枚目の穂高さんがたまーにやるこの仕草。

ホームラン予告じゃないけど、個人的にこの仕草が好きなんですよ。いっつもタイミング狙ってるんだけど、なかなかいい感じの写真がまだ撮れないので、いつかパシャリたいです!!

最近、選手のこういった瞬間の写真撮るのにハマってます。

なんか必死になってプレーしてる姿が躍動感あってカッコいいんですよね~。

今回はないけど、牽制の帰塁の瞬間とか、盗塁のスライディングとか、ホームのクロスプレーとかとか。

あとは、得点して戻ってきた選手をハイタッチで迎えてる瞬間とかもいいよね~。

結構マニアックな写真ばっか撮るようになってきたかも。。。(^_^;)

試合前の選手がまったりしてる姿とかもいいけど、最近は、野球やってます!!って瞬間の写真が無性に撮りたいかな~。


最後は友哉くんの詰め合わせでーーすv(^O^)v

主審と友哉、安定の距離感w

これはどーしても毎回撮ってしまうよね~。

これは友哉に限った話じゃーないんですが、腕振って投げろ!!とか低めにーとか、ピンチの時に野手陣にブロックサイン出す姿とかが好きですw


この日の席は見やすかったけど、角度的にフェンスの支柱がバッターボックスとビミョーに被る感じだったんで写真撮るには不向きだったな~。

一応フェンスの高さは気にしながら座席取るんだけど、支柱までは計算に入れてなかった(ノД`)シクシク

これからはその辺も含めて座席選ばなアカンね。。。

最後は久しぶりの二遊間で〆。

ー おしまい ー

スポンサーリンク